見出し画像

おとな美術部文化祭<うさぎまつり>参加します

すっかり秋になりました🌰🍁🍂
芸術の秋でございます🎨🖼🎃☜

そんな芸術の秋にミケパンチも作品展に参加します

ミケパンチはもっぱら漫画やイラストを制作しておりますが、実は別の顔がございます。
ツバメ堂という名前で型染をいたしております。

ツバメ堂のnoteは全く更新できておりませんが(^▽^;)
型染作品でグループ展に参加いたします✨

おとな美術部文化祭 うさぎまつり

■開催場所《珈琲珀》
福岡県春日市春日原東町2丁目3−1
※西鉄春日原駅東口徒歩1分 
《道案内動画》https://www.instagram.com/reel/CVRRuZ1jbXq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

■入場料
珈琲一杯

■参加メンバー13人
・いきもの画家POPPO
・dot. 林真衣子
・しばちゃん
・アトリエMISHMASH安川眞澄
・atelier 月の猫/Tシャツを彫る
・レース切り絵工房 les Sculpture de papier 浅海 知代
・パピコクレ
・つまみ細工作家ゆかりん
・TSUBU
・hisami
・ぐーちゃんとみゆき
・いくみ
・ミケパンチ/ツバメ堂  ☜ココニイマス/

🐇

今年の5月から家庭の事情が激変し、一時は参加を辞退するべきか迷いましたが、先日無事に作品を発送出来ました。
(部長ぽっぽさまの温かいお気持にひたすら感謝です)
型染版画2点とブローチ5点を出展します。

型染版画

画像1

型染版画は同じ図柄で色違い二点です
(もう一点の写真を撮れませんでした)
こちらの作品と同じ色合いです)

ブローチ

画像2

黒い光沢のある生地に金の顔料で柄をつけてブローチに仕立ててあります。額入り作品のイメージで一点ずつ箱に入れてあります。そのままお持ち帰り頂けます。

どちらの作品も、2023年に明るい光を呼びこむよう気持ちを込めました。兎年の守り神としてお迎え頂けましたら幸いです。

🐰

noteのご縁で参加させて頂くようになったグループ展。
毎回作品だけお送りして、遠くから祈るばかりでございましたが、今回はミケパンチ本体も最終日の搬出に参る予定です。

この夏の体験で「やっておきたい」と深く感じている事は、命があって動ける時にやっておかなければと身に染みて判りました。
今はそれが可能なので、前々から行きたかった北九州の教会にも行ってみます。

自分で動いてみなければ、なにひとつ動きません。
それが自分に何をもたらすか、あるいは何ももたらさないか、どちらでも良いのです。自分ではない他のところに何かの動きが起きるなら、それも良いのです。
遠方からこの教会につながっていった方々のように、そのうち北九州に引っ越してしまうかもしれません。
それならそれで、良いのです。
とりあえず、楽しく気軽に動いてみる事にします。
九州にお住まいの方々に、珈琲珀さんでお目にかかれましたら、嬉しいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。