見出し画像

6月29日のおはようございます

画像1

6月29日のおはようございます。
日の出を見る時は肌寒く感じて一枚羽織るのですが
日中は蒸し暑く、ノースリーブで過ごしたいと感じます。
クレープ素材のシュミーズなどが最適なのではなかろうかと思います。
今でも売ってあるのでしょうか、シュミーズ。
昔はあれを着て夕涼みをしている人をよく見かけました。
数年前ですが、地元の古い和菓子屋さんに散歩の途中で立ち寄って
店頭にどなたもおられなくて、ごめんくださーい、と呼びかけたら
シュミーズ姿の年配の女性が出て来られて対応してくださいました。
味わい深い体験でした。和菓子は美味しかったです。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の一枚は、久しぶりにおにぎりキッズの登場です。
山の頂上にのぼって、ふたりで手をあげて喜んでいるところです。
おかかとこんぶの描き分け、一応しております。
目がたれている方が、こんぶです。

「おにぎり猫のものがたり」第九話にも、久しぶりにおにぎりキッズが登場します。マンガの中ではあまり描き分けてはおりませんが(/ω\)
お付き合い頂けましたら嬉しいです。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、ワーグナー: 歌劇「タンホイザー」:大行進曲 です。

昨年の6月30日から毎日描き続けております「朝の談話室」(この名前を頂いたのは途中からですが)
本日365日目を迎えました。

画像8

画像9

お読み頂いている、コメントやスキを頂いている、Twitterでもご反応頂いている皆さまのおかげで続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。
そして、このお話は、明日の投稿でみっちり語らせて頂きたいと存じます。
今日はご報告と御礼と、ファンファーレっぽい音楽でプチお祝いでございました(*^^*)ありがとうございます♡

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

第九話を先ほどアップ致しました。30日7:00頃まで無料でお読み頂けます。それ以降に作者の後書きを加えて有料記事に致します。(漫画部分は無料でお読み頂けます)

おにぎりのアイコン (2)

(販売まだですけど)おにぎり猫のLINEスタンプ

画像7


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。