見出し画像

4月12日のおはようございます

画像1

4月12日のおはようございます。
今日は新月の日です。牡羊座新月です。
私は太陽星座が牡羊座です。そのせいでしょうか、数日前から体がなかなかにしんどい感じがしていました。
PC作業を少しやり過ぎたのかと思っていましたが、作業をセーブしても目や耳など頭方面に不調が続きました。強い眠気も続きました。
今日を越えたら徐々におさまっていくだろうと思います。
昔はこんな知識もなかったので、体の不調に訳もわからず振り回されましたが、今はネットでたくさん情報を見つけられます。
その情報に振り回される場合もありますが(笑)、そちらへは行かないで、上手く使って、自分が一番楽になるように対処できるのは、本当にありがたい事です。
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日の一枚は、猫の鉛筆画にいたしました。
おにぎり猫スタンプは枚数がほぼ集まりましたので、セリフを入れたりなど色々とやりつつあります。PC作業が苦手というか、長時間やるとてきめんに体調を崩しますので、時間がかかります。申請が通ったら、朝の談話室やSNSなどで鉦と太鼓入りでじゃんじゃんお知らせ致します。よろしくお願いいたします(ΦωΦ)♡

今日の絵を何にしようかとぼんやり考えながら、いつものスケッチというか落書きというか、そういうものをしているうちに、鉛筆画を描きたくなりました。
手元にBの鉛筆があったので、それで概ね描いて、もっと濃くしたいと欲が出て画材を置いているところを探して6Bと3Bの鉛筆を見つけ出して使いました。
Bと3Bと6Bの鉛筆を使って、これまた手元にあったハガキ大の紙(ミューズコットンかな?)に描きました。
描いている間の充実感が何とも快感でしたので、鉛筆画を「朝の談話室」に使いたいと思います。
スキャナーで取り込んでアップしておりますので、原画と同じには行かないのがアナログの辛い所です(/ω\)
おにぎり猫と鉛筆画とその他とがランダムに登場する感じにしていきたいと思います。
お付き合い頂けましたら嬉しいです。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、スティーブ・ライヒ「ヴァーモント・カウンターポイント」、加藤訓子さんの演奏です。
以前にもご紹介したと思います。私の原点に返る気持ちで選びました(*^^*)

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫

おにぎりのアイコン (2)

dot.さんのマスク&トートバッグ、mike&zbameの生地で新作です☆

も う 最 高 !

↓↓↓↓dot.さんのminneページへ直通です↓↓↓↓

画像7

おにぎりのアイコン (2)

SUZURI

4/15 23:59 まで、スペシャルセール開催中です

「オモイデ」のページにアイテムわけフォルダを作っております

↓↓Tシャツフォルダ直通です↓↓

画像9

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

画像11


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。