見出し画像

よき夜を 2022-03-14

画像1

今日も一日お疲れさまでした。
雨は朝にはあがって、お天気の一日でした。
洗われた空気が綺麗なのでしょうか、湖がとても綺麗でした。
運動に出かけて、ほんの少しだけ眺めて来ました。

毎週土曜日の夜に、YouTubeでLIVE放映されている番組を楽しみに見ています。
といっても、夜10:00開始ですので、リアルタイムでの視聴はいささか厳しく
アーカイブを後日に作業をしながら聴いています。
先週土曜日の番組を見て、とても良かったのでツイートしてしまいました。

漫画に限らず、ひとりで独自の作品を作り、発表している方に観て頂きたいです。
ひとりで創作をするのは、気持ちを保つのが最も大変な仕事だと私は思います。
近くにエールを送り続けてくれる誰かがいるならば、それなりに乗り越えていけるものかもしれません。
ひとりきりで、(同居の家族がいても理解はされなかったりして)、自分の仕事と定めた創作に向き合い続けるのは、時に心をむしばむ難行です。
それでも自分と自分の仕事を信じて、トンネルを進み続けるしかないのです。
自分のために。そして(実は)世の中のために。

そんな難行に取り組んでいる、わたしを含む全ての創作人に、この動画は元気をくれると思います。
作業をしながらでも、ゆっくりお茶を飲んだりリラックスしながらでも、ご覧に(お聴きに)なってみてください。

創作をしていない方にも、このホニャララの番組はとてもおすすめです。
生き方をさらっと教えてくれて、軽く背中を押して貰えます。
誰もが自分そのもので生きる世の中は、無用な戦いも生じない事でしょう。
そんな世の中が実現するのをこの目で見てみたいです。
生きている間に、実現するかな?
私が去ってからでも実現してくれればOKです。
そのために自分の事をこつこつとやって生きます。

どなたさまもよき夜を。

画像2

HP限定<今日のぽつり>は、「風の時代」のお話です。

おにぎりのアイコン (3)

猫ねこにゃんこ展

画像4

猫ねこにゃんこ展

2022年3月1日(火)~4月3日(日)
カフェ・ポーポキ(JR飯田橋東口・メトロ飯田橋B1出口)
http://cafepopoki.web.fc2.com/
月曜日・第四日曜日はお休みです

おにぎりのアイコン (3)

「おにぎり猫のものがたり」定期購読サービス
「おにぎり猫のものがたり」を
月額500円で全てお読み頂けます。
月二本の新作のほか、新作の内容予告などもご覧頂けます。

おにぎりのアイコン (3)
画像7


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。