見出し画像

1月9日のおはようございます

1月9日のおはようございます。
今回の大寒波は凄いですね。みなさまご無事でしょうか。
私は昨晩も水抜きをして寝ました。昨日は家の中でも暖房をつけていない場所へ行くと息が白くなり、外へ出ると頭や耳が痛くなるほどの寒さでした。
北国の人たちはこれを毎年のように体験されているのですね。
こころして過ごしたいと思います。
皆さまもどうか、無理をされませんよう。
今日もご覧頂きありがとうございます。

こんな寒いときは、猫はあたたかい場所で丸くなっていて欲しいものです。
外にいる猫たちはどうしているだろうか、外で過ごさざるを得ない人たちはどうしているだろうかと、自分には何もできないくせに、つい思ってしまいます。
そんな猫や人を放ってはおかない人たちがいます。この寒さの中を助ける活動を続けておられる。頭が下がります。
私に出来るのは、その人たちの活動を少しの寄付などで応援することです。
それぞれの持ち場で自分に出来る事を。
闇の中に光はあります。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、プーランクの「メランコリー」です。

画像1

画像2

mikepunchプロフィール

画像3

朝の談話室 Have a nice day

画像4

SUZURIで長袖アイテム¥800~¥1000セール中です

画像5

Tシャツトリニティでもクーポン&セール中です(明らかに対抗☆)

500円引きクーポン:成人式 + 一部アイテム300円引きで800円引きです。

デザインアイテム

画像6


テンプレートアイテム

画像7

画像8

画像9

外で過ごさざるを得ない人を助けている団体のお手伝いを、よろしければ↓

こちらの動画も。

https://twitter.com/tomoshiokuda/status/1347516303540592643

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。