落ち着かない気持ち

下期が始まった会社。
いつも以上にイレギュラーな仕事が増える時期。

在宅なのもあるかもしれないけど、ずっとふわふわしながら仕事をしている気がする。
特に今日は、明日緊急事態宣言が出されるかもしれないというニュースが朝から入ってきて、ふわふわ、ソワソワが続いている感じ。

もうこの一ヶ月、仕事は在宅になっているし、食料の買い出しに出るくらいしか外には出ていない。
きっと、緊急事態宣言が出されても、私自身の生活は今と変わらない。

それでもソワソワが増したのは、この先、日本の経済がどうなっていくのか、この状況がいつまで続くのか、周りは、買い溜めしたりしてパニックにならないか、そんな不安を感じてるからだと思う。

保証についても話は出ていたし、食料なんかの必要なものは、これからもお店で買える。
みんなが落ち着いて、考えて行動すれば大丈夫。

がんばろう。
おちつこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?