ファーストネーム呼ばれること

社会人になるとなかなかなかった。
普通に名字で「〇〇さん」と呼ばれることが多かった。

ところが最近新しく知り合う人にはファーストネームで呼ばれることが多くなった。
うつ友達、バンド友達、ネイリストさん、WSで知り合った方、古着屋のお姉さん、読書会のメンバー。
なんか嬉しい。

ファーストネームで呼び合うと、その素敵な名前がその人のものなんだな、その人を表してるんだなと愛情も湧く。

最初は無理でも、ちょっと仲良くなったら下の名前で呼んでいい?って聞いてみるのもいいかも。
それと自己紹介するときに自分からファーストネームファースト笑でいくとなんとなくみんなファーストネームで呼び出すはず。

最初はちょっとくすぐったいけど、それもいい体験。

ファーストネームで呼びませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?