見出し画像

牛丼の●盛りに納得がいかない

牛丼チェーン店にいくと、並盛りとか大盛りとか特盛がありますよね。
その中で、ずっと納得いってないプランがあるんです。

それは【牛丼の中盛り】

画像1

いわゆる、並盛りと大盛りの中間に位置するプランなわけですが、これが意外と曲者でして。

お肉1.5倍! ご飯は並盛り!

いやいやいや、それは中盛りではない!肉盛りだ!
中くらいを自称するならご飯も1.5倍にしてほしい!
料金20円くらい上乗せしていいからお米も増やしてほしい!

大盛りは多いが並盛りは少ない・・・という人の救世主になるはずだった中盛りが、テイクアウトして文字通り蓋を開けてみたら「お肉多い!お米少なくない!?」となるわけですよ。

わかってます、わかってますよ。
注文票の所に「お肉1.5倍、ご飯並盛り」と記載されてるのはわかってます。
わかっているし、わかった上で注文もしております。

でも!それなら!肉盛りって表記して!

中盛りって書くならご飯も1.5倍にして!


私からは以上だ!

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?