見出し画像

夫婦で決めたこと

息子ちゃんが、私たちを選んで来てくれてとても嬉しい。

生まれてから、夫婦で決めたことがある。ガチガチの決まりごとではないけれど、自然とそうしたくなった。

それは、「息子ちゃんが楽しくない、喜ばないことはしない」という

ごく当たり前のこと。

まだ小さい息子ちゃんを預けて二人で遊びに行くとか。

息子ちゃんにとって、うるさいし眩しいであろうショッピングモールへ行くとか。

外食とか。

自分たちの行動に、付き合わせたくないな、自分たちは愉しくても、息子ちゃんが愉しくないことは、したくないな、と思った。

ショッピングモールへ行って、買いたいものも見たいものもあるけれど、

まだ小さくて一緒に愉しめない時は、行かない。

何でも食べられるようになったら、一緒に行きたいお店はたくさんある。

仕方なく一緒に来て貰うところは、歯医者さん。

皆で行って、車で夫さんが一緒に遊んで待っていてくれる。

歯医者さんでは、すっかりイクメンパパとして有名になってしまった。

歯医者の帰りに、スーパーへ立ち寄るにも、最初はドキドキしてしまった。

それも、生まれてから半年以上経ってからにした。

我が家は、息子ちゃんが生まれてから、息子ちゃんを中心にまわっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?