個人的な話ですが、ご報告です

画像1 こんにちは、三毛猫かずらです 水栽培のチューリップが咲きました、春ですが、みなさん、お元気ですか??
画像2 21歳の老猫を看取ってから、ずっと、とても落ち込んでいました 老猫が使っていたクサイ毛布を抱きしめて、泣く毎日を過ごしていました
画像3 テレビで猫の映像やCMすら、見るのもイヤになり、それらを見ただけで、また泣いていました
画像4 もう必要ないのに、トイレや猫の食器も使っていた、そのまま。何も片付けられず、また、それらを見ては泣いていました
画像5 写真や動画を見返して、会いたいよぉ。。寂しいよぉ。。と泣いてばかり。全く前に進めない日を送っていました
画像6 そんなある日の夜、寝ていると、カチャカチャ、と、陶器があたるような音がしました
画像7 その音は、亡き老猫が使っていた食器と食器があたる音でした
画像8 その音が聞こえた時、私の布団の上を亡き老猫が、歩いているような感触がありました
画像9 目が覚めて、涙が出ました 不思議な体験でしたが、あまりにも落ち込んでいた為にみた、とてもリアルな夢だったと思います
画像10 でも、こんなに毎日、落ち込んでいては、天国で見守ってくれている猫たちに、心配をかけるだけだ‼️そう思って
画像11 泣きながらトイレや食器を片付け、毛布やベッドを洗濯し、知人の猫さんに、大量の介護食をもらって頂きました
画像12 使っていたクサイ毛布を抱きしめて、こんなに落ち込んで泣いてばかりでごめんね。もう少し前を向いていくからね、と思いました
画像13 そして少しずつ、前向きになり始めた時、天国の猫たちに、何か伝わったのでしょうか
画像14 子猫との出会いがありました‼️
画像15 とても小さなまだ赤ちゃん猫でしたが、うちで迎えることにしました
画像16 ここから、また新たな猫との人生が始まるから、見守っていてね、と天国の猫たちに手を合わせました
画像17 私ごとでしたが、新しい家族と、これから、また前向きに、元気に進んでいこうと思いますので、よろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?