ミライ→ミライへと。

軽音楽部、退部した。
1ヶ月の休止を経て。
長かったような、短かったような。

僕にとって、2021年は悩み続けた年だった。
色々なことを、1月から抱え込んできた。
でもその抱えたものたちも、今日で消える。
だから今日が、本当の2021年の終わり。
僕にとっての2022年は、みんなより30日以上遅く始まる。

もうしばらく、楽器を見たくない。
本当なら、音も聞きたくない。
でも、好きな曲には、そういう音、含まれるんだよね。
まぁ、耳にはどうしても入ってくる。
それが、僕を苦しめることも分かっている。

でもその苦しみは、悩みじゃない。
後悔…だから。

僕は毎月、LINEのBGMを変えてる。
その時の心情や、好きな曲に合わせて。

1月は、「ミライ」
2月は、「悔やむと書いてミライ」

どっちも、「ミライ」が入っている。
だから、今回の題名、「ミライ→ミライへと。」
今回の、退部による後悔はいつまでも残る。
でもそれは、「ミライ」への道筋なはず。

僕は何もかもエゴで出来ている。
そんな僕はこれから、何を目標に生きていくのか。
正直わからない。

でも、救いたい存在が生まれた。
友達と、その子の妹。
妹の方は僕は直接関わってない。
だから直接助けることはできない。

でも、僕はその友達に救われた。
だから、今度は僕が救う番だ。

結局はそれもただのエゴ。
でも、そのエゴがなければ、僕は存在してる意味が無い。
だから、僕はこれからも、闘い続ける。
闘う相手が違えども。

僕は頑張る。
過去との僕との別れ。
辛かった時の僕は、2021年に置いていく。
2022年は、新しい僕と生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?