見出し画像

成長すると嬉しさと寂しさはセットでやってくる

こんばんは
9坪ハウスの住人mikenekoです。

娘家族が帰省しました
孫は現在、1歳と5ヶ月

前回は娘夫婦と私以外は懐かず
私はご飯の仕度やトイレへ行くたびに
泣かれて大変でした

今回はどうかな?
じいじと一緒にお風呂に入れるかな?
なんて期待と不安を感じながら
来る日を待っていました

そして、今日を迎えたのですが
私を見て泣き、パパから離れません

娘夫婦が
少しでも息抜きができるようと
来るたびに
子守りをしましたが

今回ばかりは
すぐに泣き止んで
ニコニコ過ごすとは行きませんでした

結局
懐かないまま
泣き疲れて寝てしまいました


人見知りは
親と他人の区別ができる証拠

成長したから
人見知りしてるだけなんですよね

分かってるけど
どこか寂しく感じます

でもね
孫のために買ってきた
熱海旅行のお土産

ネコの小銭入れを
つかんだままなんです

ネコの小銭入れをつかんで
寝てしまった姿を見てたら

お土産は気に入ってくれたのだから
これでヨシ!ですよね

散々泣かれて
今の私は
くたびれ果てしまって
つぶやくのもやっとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?