見出し画像

人生迷子の子猫ちゃん


「自分に生まれてよかった」
と思えている人はどれくらいいるのだろうか?

わたしは思えていません。
(秒で自答すな)

何かどうなったらそう思えるのか?
これからどうなりたいのか?

考えてみたけど分かりません。
完全に人生迷走中です。

ナントカののかちゃんもビックリの、
迷子の迷子の子猫ちゃん状態です。

どうして自分は普通に生きられないのか。

みんな結婚して幸せな(?)家庭を築いたり
没頭できる仕事や趣味に打ち込んだり
友だちとたのしく過ごしたり
誇れるもの何かひとつくらいは
持っているような気がします。

そのどれもを、わたしは拒否しています。
別に自分には必要ないかな、なんて。

「これが大切」と思えるものが別にあれば
それでいいと思います。
本当に必要ないひともいると思いますし、
何かを特別視しなければいけないわけではない。

そう思いながらもどこかで、手持ちアイテムでは
もう頭打ちで、人生詰んでいる。
なんか起死回生の一手ないかしら、
なんて思っている。

なにも大切じゃないしなにも必要じゃない
と無欲ぶりながら、一発逆転のレアアイテム
が当たるのを待っている図々しさです。

意味が分かりませんね。
(初心者だから大目に見てほしい)

本当は内面から輝きを放っているような
そんな人間に憧れているのですが
5万回ほど生まれ変わる必要がありそうなので
そんな心の葛藤を綴っていきたいと思います。
(誰得やねん、と思いながら…俺得?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?