見出し画像

アニメ「あの日は鮮やかな白」配信中

こんにちは、劇団三毛猫座です。
早いもので今年ももうすぐ終わろうとしています。

今回はこの一か月間、SNS等で発信してきたアニメ「あの日は鮮やかな白」について記事をまとめました。
三毛猫座初のアニメーション作品である今作は、公演のかわりに何か皆様にコンテンツをお届けしたいという思いから始まった企画です。

アニメ「あの日は鮮やかな白」

https://youtu.be/bLyM4Y17THs

「比翼、の、鳥は行く。記憶、を、のせて。」

あらゆる人と同じように、
私たちも歳を重ねて、
思い出せないことが増えていく。
いつか、忘れたことも忘れてしまうのだろうか。


劇団三毛猫座の12月配信企画! 2022年3月よりサブスク配信された劇団三毛猫座のポエトリーリーディング「あの日は鮮やかな白」が、kaorikidの手によりアニメーション作品に展開。

■音声
脚本:金子ハル
声の出演:大塚啓 永久 宮本結妃
朗読演出:neco

■アニメーション
撮影協力:大塚啓
写真提供:neco 綾乃 大塚啓 永久
監督:kaorikid
企画:劇団三毛猫座


朗読作品「あの日は鮮やかな白」

本作はもともと2022年3月にサブスク朗読劇の企画で朗読作品として制作されました。
テキストを音楽的に表現するポエトリーリーディング作品です。

「sample of wor[l]ds #1」のアルバムに収録・配信中!
🎧https://linkco.re/AYHrcNtz?lang=ja


監督 kaorikid

朗読作品をアニメ化しようと手を挙げたのが劇団員かおりるら。
劇団では制作などを務めつつ、kaorikidという名義でアーティストとしても活動しています。

撮影:後藤多美 ヘアメイク:橋爪佑莉

プロフィール

kaorikid
フリーランスのアーティスト・デザイナー。イラストやお話作品の制作を行う。昨年から動画制作に力を入れる。京都市立芸術大学構想設計専攻卒。

Twitter
Instagram
YouTube
HP

「Sonne and Mond」より

代表作

Sonne and Mond (2022)

https://youtu.be/rM00yGN8fBg

Phases (2021)

https://youtu.be/-g-lfocna3E

kaorikid氏のHPでは他にも多数のアートワークをご覧頂けます。是非!


制作過程

アニメ「あの日は鮮やかな白」の貴重な設定画や絵コンテを公開!

引用(https://twitter.com/KaorikidWork/status/1601780399528906752?s=20&t=6PESZbvLBiLK6Rw4YNruzQ)

アニメ制作の参考資料として撮影も行われました。
浜辺を求めて、京都市内から近い琵琶湖・湖西へ。

モデル:大塚啓


終わりに

いかがでしたか?
それぞれが多岐にわたって活躍している三毛猫座だからこそ、実現できたアニメーション企画だったと思います。
動画のコメント欄やSNSでの感想お待ちしております。

また、映像は1月末にて一旦配信終了予定です。終了までに是非何度でも繰り返しご覧ください!


今後の情報

今後も情報を随時発信していきます。ぜひ三毛猫座の各SNSをチェックしてください。
Twitter 
Facebook
Instagram

劇団公式HP

お問い合わせ先
mikeneco.info@gmail.com

演劇はもちろん、朗読・映像など、これからも様々な形で皆様に三毛猫座の作品をお届けしていきます。どうぞよろしくお願い致します。
(2022/12/13 written by 柴田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?