見出し画像

劇団三毛猫座『朗読配信企画第二弾』

こんにちは、京都を拠点に活動している劇団三毛猫座です。寒い中にも春が近づいているのを肌で実感する今日この頃です。

さて今回は、これまでSNSや劇団HPで公開してきた『朗読配信企画第二弾』の情報をまとめてnoteでご紹介したいと思います。

概要

『朗読配信企画第二弾』
  “サブスクする”朗読劇

仕事でもプライベートでも、家での時間が長くなり、音楽を流し聴きする人が増えたのではないでしょうか。今や音楽はサブスクで聴き放題、とても身近で手軽なものです。
だったら、朗読も流し聴きしたっていいはずです。
聞いて気持ちいい、噛み締めて深みに入る朗読作品を制作し、『サブスクする朗読劇』として配信します。ふと耳にする物語が見える景色を彩る――そんな体験を、皆様にお届けします。

※正式なメインビジュアルは順次公開予定です

本企画は「Arts Aid KYOTO」(京都市 連携・協働型文化芸術支援制度)の補助を受けて実施することになりました。
脚本には『くじらの昇る海底』の金子ハル氏を再びゲストとしてお呼びします。

脚本:金子ハル(ゲスト)
演出:neco
出演:大塚啓、宮本結妃、永久、かおりるら、他
制作:かおりるら
制作補助:柴田奈緒

配信について

2022年3月22日から順次配信予定!
YouTube や Spotify 等で無料配信します。

出演者紹介

大塚啓

 Akira Otsuka
 ▶Twitter

出演作
2021年8月 「アンドロイドは毒をも喰らう」 珊瑚役
2019年8月 「クロウゼットで晩餐を」 佳子役 等

〈コメント〉
配信の頃はちょうど季節の変わり目になるかと思いますので、皆様お体にお気をつけて健やかに聴いていただければ幸いです。

宮本結妃

 Yuki Miyamoto
 ▶Twitter

出演作
2021年10月 演劇人コンクール2021「命を弄ぶ男ふたり」演出:杉本奈月(N2/青年団)
2021年8月 「アンドロイドは毒をも喰らう」 ディアマンテ役
2020年10月 あごうさとし「ペンテジレーア」 等

永久

 Towa
 ▶Twitter

2021年三毛猫座へ入団。今回は入団後初の作品出演
2015年に朗読集団「空想ポラリス」を旗揚げ
主に脚本・執筆活動を行い、時には役者も兼任

〈コメント〉
文章を、読む。たったそれだけで文字の世界が鮮やかに色づいてゆく瞬間が好きです。劇団三毛猫座が送る、色とりどりのおはなしをお楽しみください。

かおりるら

 Kaorirula
 ▶Twitter

出演作
2017年3月 朗読パフォーマンス「ことばの組曲 1.夜」 等

〈コメント〉
出演側(といっても声だけですが)は久しぶりです。 声って一番記録に残さないメディアだと思います。写真やビデオは撮るけど、声だけ残すことはあんまりない。そんな声に特化した朗読劇配信、一体どうなるのでしょうか。おたのしみに!

余談【猫の日記念】

スペシャルムービー

2022年2月22日は、2が並ぶスーパー猫の日として話題となりましたが、三毛猫座も猫の日を記念してスペシャルムービーを制作いたしました。

記念グッズ発売

記念ロンTを発売します!!
歴代アートワークを担当していただいている三富翔太氏の作品をロンTに。

『アンドロイドは毒をも喰らう』2021版、『クロウゼットで晩餐を』のメインビジュアル画と猫ちゃんロゴの白黒2色、全4種です。

普段使いもできる一枚、ぜひこの機会にご購入を🐈
劇団三毛猫座 SHOP

今後の情報

今後も随時情報を公開していきます。ぜひこちらの劇団公式の各種SNSをチェックしてください。
Twitter 
Facebook
Instagram

劇団公式HP

お問い合わせ先
mikeneco.info@gmail.com

現在、出演者・スタッフ一同、心を込めて朗読劇を制作中です。お楽しみに!!
季節の変わり目ですので皆様ご自愛くださいませ。 
(2022/2/27 written by 柴田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?