見出し画像

2021/10/16 ドラサンダイスキミンナオシテネ公演&まみむめも公演~三村妃乃生誕祭~

4週連続で新潟へ

3週連続で当選していたので「さすがに今週は当たらないだろー」と思っていたのですが、なんとなんと生誕祭が当選。4週連続のドラ3公演です。

しかも、今週は安藤千伽奈ちゃんが髪をショートにしたということで、ショートにしてから初めての公演!(厳密には昼公演が最初なのですが)

これは楽しみでしかない!

前からずっとショートボブ似合うと思ってたけど(本人にも熱弁してた)、ここまで似合うとは。。かわいい。。

今回は夜公演ということで、お昼は色々と新潟を散策することに。

4週連続って頭おかしいなコイツ。

新津駅

新潟駅に到着して知人と合流してレンタカーで散策スタート。まずは先週先々週とメンバーが訪れていた新津に向かいます。

新津鉄道資料館でパシャリ。

Maxを見てると「写真撮りましょうか?」と言われてしまい、断れない陰キャオタクの僕たちはなすすべもなく撮られてしまいます。

画像1

その後は、新津駅前の「あ!キハ」さんへ。Maxとき315号が流れていて、藤崎未夢さんと佐藤海里さんのナレーションが流れていました。川越紗彩ちゃんのサインの存在感よ。笑

何やら同じ時間帯にメンバーも新津に来ていたようですが、推しメンは公演なのでいるはずもなく、お仕事中に追いかけるのもなんだかなーと思い華麗にスルー。

あとから確認したところ、小熊倫実さんと古澤愛さんだったようです。

アンジュパッセ

さて、これからどうしようと思っていたところ、曽我部優芽ちゃん推しのお友達が「ゆめちゃんと同じご飯食べる!」となったため、そそくさと移動。藤崎未夢ちゃん、對馬優菜子ちゃん、曽我部優芽ちゃんの3人で訪れたお店だそうです。

もちろん気持ち悪いオタクの僕たちは同じメニューを頼みます。

とてもオシャレなお店で美味しかった。
お値段も2000円弱となかなかのお値段。
良いもん食ってんな。君たち。

PRIMAL COFFEE

オムライスとハンバーグを堪能してお腹いっぱいになったところで、曽我部優芽ちゃん推しのお友達が、今度は「ゆめちゃんと同じスイーツ食べる!」と言い出したので、そそくさと移動。

東新潟駅近くのPRIMAL COFFEEさんへ。

こちらも藤崎未夢ちゃん、對馬優菜子ちゃん、曽我部優芽ちゃんの3人で訪れたお店だそうです。

もちろん気持ち悪いオタクなのでメンバーと同じものを頼みます。2つ合わせて1050円。

良いもん食ってんな。君たち。

そしてオタク、アイドルと同じことしがち。

ちなみに僕は藤崎未夢ちゃん推しじゃないです。安藤千伽奈ちゃん推しです(大声)

NGT48劇場

気持ち悪いオタクがいるだけで犯罪になりそうなお洒落なお店をハシゴしてNGT劇場へ。

みなさんお待ちかね座席抽選のお時間です!

前回ついに柱から卒業したまいくさん。
朱鷺メッセの特別指定席も当選したまいくさん。
確実に流れが来てます。

次は最前かな?
最前とか座ったら緊張しちゃう(>_<)

とか妄想しつつ、座席を開いたら。。

じゃじゃーん!!

待って。
いやいやありえんて。

画像2

もう慣れすぎて出てくる涙もなくなったわ。
周りのお友達に慰められつつ開演のお時間。

そして開演前に必ず現れる男、諏○寛。
今回もやっぱり現れます。

「えっ?またそこ??マジで???」

と言い残して、楽しそうに楽屋に小走りで報告しに行かないでください。いや、オタク的にはありがたい話なんですけど。

前置きが長くなりすぎました。
ようやく開演です。

ドラサンダイスキミンナオシテネ公演

うーん。これは見えない。笑
しかし、過去3回の経験で強くなったまいくさん。
今日はちゃんとペンライト振り振りします。

柱のモニターに向かって。

この状況どっかで見たことあるな?
と思ったんですよ。

そうです。アイカツ応援上映です。

まー、柱の裏でもこんだけ経験すると楽しめるもんですね。千伽奈ちゃんも柱の外側に来る度にレスをくれて。感謝しかありません。

MCで「SHOWROOM連続配信何日目?」って問題があって、千伽奈ちゃんが「556だっけ557だっけ?」って言ってたので、最後列の端っこから一生懸命「6」ってジェスチャーしたら、遠すぎて見えないのかめっちゃ凝視されて。

席運の悪いオタクでごめんね、ちかなたん。。

推しメンが全力でパフォーマンスしてるのに、その姿を全然見れないってホントつらいっすね。

あと、よく演者さんは言うじゃないですか「お客さんの顔を見ると頑張れる」って。でも、こちらからステージの推しが見えないってことは当然ステージ側の推しからこちらの顔も見えてない訳ですよ。

そう考えると何の役にも立ってない。
いったい僕は何のためにオタクやってんすかね。。

まみむめも公演

曽我部優芽ちゃんが優しかった。
名前の通り優しかった。

端っこに来た時に後ろの方まで見てくれて、
しっかりレスまでくれる訳ですよ。
もうキュンキュンです。

オタクはレスを食べて生きる生物なので。

生誕祭ということで一面が赤に揃ってたのは綺麗でしたね。最後列からこれを見れたのは良かったのかもしれません。

三村妃乃生誕祭

そして三村妃乃ちゃんの生誕祭。

「ちょっとまったぁぁ!」で袖から佐藤海里ちゃんが勢いよく飛び出して来たのですが、勢い余って曽我部優芽ちゃんに激突www

さすが佐藤海里ちゃん。
いつも伝説を作ります。笑
こんな生誕祭始めて見ましたわ。

生誕祭のスピーチは、とても妃乃ちゃんらしいスピーチでしたね。実力で結果を出してるのに選抜に入れない、人気が出ないもどかしさ。やっぱりアイドルの世界って難しいなって思わせられるスピーチでした。

ちゃんとしたスキルのある子が報われる世の中であって欲しいですね。

そして妃乃ちゃんらしくスピーチも長かった。笑

だいたい生誕祭、アフタートークショー含めて3時間で終わるんですが、この日は生誕祭終わって既に3時間経過。アフタートークショーを含めると3時間20分ほどありました。ま、これも妃乃ちゃんらしい。笑

お見送り

そして公演後のお見送り。
この93番。お見送りが最後になるんですよね。
最後の人は全員握手会みたいな感じになるんですよ。

これがもう公開処刑で大変だった。笑
しかも、こっちは話せないので一方的に。笑

最後のお客さんだから、メンバーも捌けながら一緒に歩いて話し続けてくれて扉から出るまで見守ってくれるので、他のメンバーに見守られながら延々と15秒か20秒くらい一方的に問い詰められる公開処刑。笑

他のメンバーは、いったい何事かと思ったことだろう。。ま、このお見送り経験出来ただけでも来た甲斐がありましたな。

この公演をもって、朱鷺メッセのNGTコンサート前の公演が終了。劇場公演は2週間おやすみ期間に入ります。さてさて朱鷺メッセではいったいどんな景色が見られるのか。楽しみですね。

僕の目の前に、舞台セットの柱が作られてないことを祈ります。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?