見出し画像

ついに【入籍】! 走り続けた半年間


こんにちは、みけ みわ子です🐈

刻印してもらっていた結婚指輪をティファニーで受け取って、
パートナーのパルル君の家に行きました。

ティファニーのお姉さんが、
箱に、リボンをすごく立体的に可愛く結んでくれて感動したので、

軽い気持ちで、パルル君に
「このリボンかわいいから、ほどく前に一眼レフで撮ってー」とお願いしました。

そうしたら、
「物撮り(ぶつどり)は久しぶりだなー」と言って、
あらゆる大道具を出してきたパルル君。



ガチすぎるだろwww



この光景を見ながら、
「こんな変な人と結婚できるの、面白すぎて幸せだな🩷」
と思いました。笑


パルル君がロフトから大道具を運んだり、
ついでにものを処分したり、
掃除機をかけたり、
洗濯をしたりご飯を作ってくれたりするのを
横でボケーーッと見ていて、

パルル君が一眼レフで写真を撮っている様子を
スマホでパシャパシャ撮ったりしていたら、

「なんか、働かないアシスタントみたい」って言われました🤣ww

言い得て妙!


箱かわいいーーー🩵



ぱかっ

キラーン⭐︎



そいでもって、ようやく、
婚姻届けを出して参りました!


「婚姻届を持った2ショットも撮って」とお願いしたら、
なぜかパルル君が黒背景を用意して、

変にムーディーな写真に😂



「noteの画面が重くなるから、
金輪際、黒背景はやめてくれ」とお願いしましたw



みけはペンネームですが、
本名の苗字が変更になりました。


届けを出してから気づいたのですが、
付き合ってから婚姻届を出すまでが、ぴったり半年でした😳


パルル君と出会ってから約10ヶ月、
付き合ってから半年。



これまでの生き方に、ぼんやりとした閉塞感を覚えていた私は、

パルル君と出会ったことをきっかけに、

自分なりの仕事のしかたを模索したり、

いろんな人と会うようにしたり、

ビジネスについて勉強したり、

noteを始めたり、

なにか、自由になりたくて、楽しくなりたくて、
これまでとは違う自分を試してみたくて、

がむしゃらに泳いでいるような日々でした。



noteを書き始める時、
たくさん赤裸々に恥ずかしいことを書くから、
仕事のペンネームとは分けた方がいいかなって思ったけど、

「スマートに卒なく仕事をする自分」をこれ以上演じたくなくて、
自分の人格を分けるのがしんどくて、
仕事と同じ「みけ みわ子」の名前で書きつづった。


(もちろん、仕事をする時はビジネス的な言葉遣いをするし、納期も守るけど、
「みけ みわ子」という人格で、常に真面目に発信し続けるというのが、なんかもう、生理的に無理だった)



でも、仕事のペンネームでnoteを書きつつも、

「前の会社の人に見られたら恥ずか死ぬ」とか、
「いざ、取引先の方に見られたら切られるかも…」

とか、いろんな恐怖が湧いてきた。

だから、仕事と同じペンネームでやってるのに、
noteはあまり前面に出さないようにして、
すごく中途半端な位置付けのままやっていた。笑



でも、googleで「みけ みわ子」で検索すると、
noteが上から3番目に表示されるようになってしまった🤣w


「なんか変なことやってんなこいつ」って一瞬でバレるww



まぁ、こうなったら見つかるまで
時間の問題だよね!笑



noteで結婚の報告をしたら、

取引先の方にも、前の会社の方にも、

note読んだよ報告」をいただきました🤣www


でも、本当にすごく優しい言葉をかけていただいて、
楽しんで読んでくださってるのが伝わってきて、

私も、「やっっっべ」と滝汗をかきながらも、笑
気持ちがすごく嬉しくて、

世界は優しいなぁ・・・

とほっこりしたのでした☺️


とにかく、怖いまま、
面白いと思うことにどんどんチャレンジしていったことで、

結婚の報告とともに、
また一つ、怖いことが消えて、
自分の世界に「安心」と「自由」が増えた感じがしました。


同居の親にも、パルル君と付き合ったことすら、ずーーっと隠していましたが、
婚約の翌日に、勇気を出して食卓で「結婚する」という話をしたら、
普通に喜んでくれました。

年が離れていることを気にするかなーと思ったけど、
「みわこは末っ子だから、年上の人が合いそうだね」なんて言ってくれました。

(これを読んでいるパルル氏は、早急にうちに挨拶に来るように!笑 
未だに来てないのヤバイやろ🤣)


兄たちにもLINEで結婚報告したら、

一番歳の近い兄がすぐに電話をくれて、
(会社にいたけど、適当に会議室とかに入って電話してくれたらしい笑)

すごく驚いていて、本当にめでたそうにしてくれました。


兄は早婚で、15年くらい前に結婚していて大きめの子供もいるので、
そんなに自分のことを気にかけてくれるとは思っていなかったので、
すごく嬉しかったです。




プロポーズをしてもらってすごく嬉しかったけど、
婚約状態という、
微妙に宙ぶらりんな状態がなんだかまだ不安で怖かったので、
婚姻届を出せて、ようやく肩の荷が降りました。


まだ、パルル家に引越しするための
引越し作業&実家の断捨離が残ってますが🤣
(まだ同居してないw)


なんだか、結婚関連の話ばかり続いてしまいましたが、
いつも生暖かく読んで見守ってくださりありがとうございます🩷


ミミちゃんと別居になるの、無理すぎるんだが。


みけ みわ子




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートして頂けるとすごく嬉しいです❤️ 面白い記事を書くための投資に使わせていただきます!