見出し画像

結婚したらアイドルになりたくなった話

入籍報告した記事から3週間空いて、いきなりこのタイトル🤣ww

実は、私が引越し準備をめんどくさがってたり、
パルル君(パートナー)が風邪を引いたりしてて、

入籍してから3週間くらい会っていません🤣爆
自由すぎるw


あ、でも週明けにようやくパルル君が私の実家に挨拶に来てくれることになりました!

いや、順番よ!!笑


そんで、私もいよいよ結婚して落ち着くのかーーと思ってたけど、

ずーーーっと胸につかえていた、
「結婚したい」という夢が叶ったら、

緊張が解けたせいか、
新たにいろんな欲望がわいてきて、
ますます頭がおかしくなってきました😇✨
(猛暑だしね!!)



わざわざブログのタイトルにまで
可愛くておもしれー女になりたいって書いてる私ですが、

結婚してから、
「いやなんか、もっともっと好き勝手に可愛くなりたいぞ!?😳」
という欲望が溢れてきました。


「可愛くなる→モテる→結婚できる」
から、
私は結婚できるようになるために可愛くなりたいのかなーと思ってたけど、
そうじゃなかったらしい。

ただ、鏡や写真に写った自分を見てテンション上げたり、
可愛いって言われてチヤホヤされるのが、
シンプルに好きな人種だった🤣www

パルル君が「今のままでいいじゃん」と言ってくれても
(パルル君は、ちょっと地味でダサいくらいが色気を感じるそうですw)

いやーーー私、全然満足してないわ!!


えーっと、私、、、

アイドルみたいになりたかったんだわ🤣www

ということに、
気づきたくなかったんだけど、
最近気づいてしまいました。

どゆことやねん、ですよね。


私にはずーーーっと罪悪感を抱いていたことがあって、

「普通の人」は、憧れの芸能人とかって、
自分と同年代か(私だったら長澤ひとみさんとか)
もっと上とか(石田ゆり子さんとか永作博美さんとか)だと思うんだけど、

私がインスタで
「かわいいーーー好きーーーー😍🩷こんなふうになれたらいいのに…🥺」って
テンション上げてみてるのって、

20歳前後のアイドルの子達なんですよ😂
自分が何歳になっても、憧れる年齢の層がずーっと固定されてる。

最近の推しはこの子🩷



で、可愛い服を着たいなーと思うと、
いつも心の中から、「いや、年齢を考えろよ!!」って声が聞こえてくる。

でも、私は今37歳だけど、

25歳のころも、30歳のころも、同じように思ってたんです。
いや、年齢を考えろよ!」って。

もはや、これは数字の問題じゃないなって思った😳


というか、人生100年とすると、
あと60年以上生きるのに、

「もう若くないから…」って言って、ごまかしながら、
好きでもない服を着て60年間生き続けるとか、
しんどすぎる。
無理。

どこにいるのかわからない他人の目を気にして、
ずーっと、一番そばにいる自分に、
好きな服を着せてあげられないなんて可哀想だ😭




そんな感じで、
「もーーーわしゃーーー結婚したから男ウケとかも考えなくていいし、
せっかくクリエイターという頭沸いててもOKな免罪符の肩書きがあるんだし、
好きな格好して生きるんじゃーーー!!🔥」
とさらに振り切れてきたわけです。

(みけさんには、
オリンピックよりちょっと低い頻度でこういう波がきます。笑)


んで、2023年の夏のみけさんの一張羅(いっちょうら)は、
あずき色のワンピースでした。

圧倒的、血色感不足。土かよ


「ちょっと可愛すぎるかな?
でも、色が落ち着いてるから、大人でもOKだよね…」
ってドキドキしながら買ったんです。



んで、2024年夏のみけさんが最近購入した服。


ピンクのオフショル🤣🩷www

買ってみたけど放置してた前髪ウィッグも最近つけてます。

(部屋が汚いから、背景は合成だよ!)


もちろん、アプリの加工とかあるけどさー、
2024年のピンクのほうが明らかに楽しそうだよね。


もういいよ・・・。
みけさんが楽しそうにしているなら、
ワシはもうそれでいいんじゃよ・・・(誰

パルル君ウケが悪くても知らんのよ・・・笑

取引先の人に、「ピンクのオフショル着てるやつ」って思われてもいいんじゃよ・・・。


そんな感じで、結婚できたおかげで(?)

また一つ自由を手にしたみけさんでした。


なんか固い文章も書けなくなってきて、
noteっていうよりアメブロのノリになってきたけど、
まぁいいか。笑


そんな感じで、
今後ともよろしくお願いします😇🩷



ディズニーシー行ってきた!


コメント・フォロー・サポート泣いて喜びます🎵

本日もお読みいただきありがとうございました🩷


みけ みわ子

サポートして頂けるとすごく嬉しいです❤️ 面白い記事を書くための投資に使わせていただきます!