見出し画像

ベゾス氏が宇宙飛行から帰ってきた。

ベゾス氏が宇宙飛行から帰ってきた。会見の言葉に感動した。

「地球とその美しさだけでなく、そのはかなさに驚嘆し、畏敬の念に打たれる」と。

「地球の大気は地上では「とてもたくさん」あるように感じるが、宇宙から見ると「実際にはとても薄いことが分かる。とても少なくてもろいもので、私たちは地球を動き回る中でそれを傷つけている」と。

普通に今の生活を送っているが、地球によって私たちは生かされているんだ。地球に感謝。

そんな母なる地球の上で、人類がともに生かしあう世界になっていくのはどうしたらいいのか、最大の悲願だ。

地球を傷つけ、人類同志が傷つける時代から脱却したい。

傷つける時代よ、さらば、といいたい。

この時も地球は私たちを育んでくれている。

ベゾス氏、地球の美しさに「畏敬の念」 宇宙飛行終え会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6fe0d9d4f87175d1485e0ba0bf45b1bf2782cc7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?