見出し画像

本四連絡橋②(瀬戸大橋)

今までに何度も渡ったことがあるそれぞれの「橋」の写真を、過去のデータから探してみた。
まずは瀬戸大橋。
ここは何度も何度も通っているけれど、あっさりと通過してしまうことが多いから、あまり写真を撮った記憶がない。
あえて与島へ降り、わざわざ斜張橋が見える場所まで行って撮影したのは、一度のみ。
それも、倉敷でのライブへ行く途中で、そのままだと早く到着してしまうので寄ってみただけ(笑)
沙弥島からの撮影もおそらく一度だけ?かも。

地元に住んでいると、やはり「橋」は必要があって渡るものであり、被写体とはなりにくいのかも(笑)


撮影日2019年6月9日
 与島PA展望台からの四国方面


撮影日2019年5月8日
坂出の沙弥島からの撮影


 撮影日2022年11月7日
走行中の車内から撮影した斜張橋


撮影日2019年6月9日
与島第二駐車場から近い場所で撮影した斜張橋
ここの撮影場所は穴場かも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?