見出し画像

5月も下旬。今年も半分程が過ぎようとしている。新しい件で動きだす準備中?

みけ子が動き出す、なんて言っても内容はたかが知れてる。下に書いたのは、今週の予定だけど、どうも他にも動き出す件がありそうだ。

◉現時点で決まっている打ち合わせ2件
◉新しく導入された物が1つ
◉完済を予定している借入れが1件
◉問い合わせ予定が2件
◉購入予定の備品が2つ

去年の状態を自分で把握出来て、現状このまま過ごすのか?を考えると今やはり動き出さない訳には行かない。

みけ子のような零細個人事業主は、気づいた時点で小さく動いて最良の結果が得られるように工夫をこらすしかないのよ。何せ、地位も財産もない、体力は下り坂、頭脳の働きもイマイチなおばさんだからね。

経済の大きな動きや潮流なんか、説明されてもよく理解出来ない。そんな程度の頭脳しか待ち合わせていないので💦あとは、自分の勘や感覚を信じて「先に待っているのは幸せだけ❣️」と信じて、自分なりに行動する。関係先に問い合わせたり、相談したりで最善の方法を探る。

接する人には出来るだけ誠実に、ウソや誤魔化しとか自分だけ得すればよい、のような考えを捨てる。分からなければ出来るだけ調べる。自分には理解不能と思考停止しない。今はネットでも色々と情報を集められる時代だから、昔よりずっと様々なことを理解する手段は増えているのだ。それをちゃんと活かそう。

先がどうなるか。経済状況をキチンと読める人ならば、そんなに苦労するような事じゃ無いかとは思う。だけど自分はそんなに賢くない人なんでさぁ、自分の出来る範囲でちまちまやってく他ないよね。

先には良い事しかない‼️と信じて前進です❣️

週の始まりの月曜日、ここ仙台は雨が降っておりますよ☂️皆さまもどうか良い1週間をお過ごし下さいね。



シェアハウス仙台浪漫は現在、入居者様を募集中です。こじんまりした戸建てシェアハウス。一人暮らしが初めての方に特におすすめします♬


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓