見出し画像

秋晴れのある日、1泊で大人の遠足に行く☝️

土日は仕事が集中する。その上ここ最近、賃貸物件の内見や入居があったりと、やたらとパタパタが続いている。個人事業主としては

忙しい🟰収入増


につながっている場合が多いので、これは歓迎すべき事なのだが。しかし、なんだか先月末辺りから首が痛い。痛みでスムーズに動かない。借金もあるけど、それで首が回らない訳じゃないよ😆

それで仕事がスポッと空いたある日、いつものように「温泉♨️に遠足行こう♨️」と荷造りをして一人で出掛けて来た。なんとかスケジュールを調整すれは連泊出来たのだけど、今回は1泊だけにする。出発前にちょっとだけ片付け仕事を済ませていざ出発❣️

今回の荷物は2つ。いつもよりは少な目です。
気持ちの良いお天気です。踏切で通過電車をやり過ごします。この電車、みけ子が乗る予定の1本前の電車ね。

電車に乗って、目的地がどんどん近づいて来る。それが何とも楽しいのよ。😀いつも利用しているJR路線は、赤字で存続が危ぶまれている路線なの。ローカル線を乗り換えた後の、隣県まで伸びている路線の乗車率が低迷しているみたいで。

みけ子は一人の時は電車利用なのね。電車にガタゴト揺られて目的地に近づいて行くその時間がなんとも大好きなんだよね。

いつも使う電車はこの時間です。家を9時に出れば十分に間に合うし、ちょうど昼過ぎに目的地の鳴子温泉に到着する。お昼を食べて立ち寄り湯♨️に寄るとちょうど良くチェックインの時間になる。

鳴子温泉♨️に到着〜♬
早稲田桟敷湯。早稲田大学の学生さんたちが実習で温泉を掘ったのが最初、
という場所です。

立ち寄り湯で時間を過ごし、少々の買い物をして宿にチェックイン。今日のお宿は岡崎荘。こけし屋さんが温泉宿も経営しているみたい。こちらはこけし屋さんのお店の佇まい。↓

岡崎荘さんの温泉はこんな感じ。ほぼ透明な、硫黄の香りのするシャキッと熱さのある気持ちの良いお湯なの。

外は露天風呂になっている。露天は12月〜3月まではお休み。


夕ご飯は持ち込んだ浅漬け等で。こけしのキーホルダーが可愛らしい。
そして朝ごはんは質素に(笑)

温泉でゆっくり寛ぐ。国道からは距離があるお宿なので、夜は本当に静かで熟睡できた。こんなことでリフレッシュ出来るみけ子は、本当に安上がりの「幸せ体質」だと思うわ(笑)

さぁて、明日からまた忙しいよっ。




↓爽やかなグリーンの琺瑯の蓋もの。卓上に置いて文具を入れたりするのにぴったり。


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓