見出し画像

「初代運の星」とは言われたけど? 結局物は言いようだよね

もう亡くなった人だけど、有名な占い師で細木数子って人がいた。その人の占いの分類によると、みけ子は水星人(−)の霊合星人で初代運の星の人、なんだと言う。何じゃそりゃ?だろうとけど、細木数子の六星占術の概要を見てもらうと多少は分かる。

↑生年月日を入力して無料占いだけをざざっと読む程度にして下さいね。入会を勧めている訳ではありません。

要するに

何か思い切って新しい事を興し、

それを発展させる運を持っている人、


なんだそうだ。そう言われると誉められているように聞こえる。最初に聞いた時は「わっ!そうなんだ〜❣️」と思って結構うれしかった。でも結局は

協調性がなく組織の中で生きるのは合わない。自分一人で決めて勝手に動きたい、人にあれこれ意見されたくない、誰かに指示されたりなんか絶対ヤダ❗️最後にちゃんと責任取れば文句ないだろ、って事なのね。

モノは言いようだよね(笑)


みけ子は結構、占いとかが好きで信じてしまう方だ。良いことが書いてあると、ウッキウキで気分がいいし、よくない事が書いてあるとやろうとしていたことも躊躇してしまう方だった。そして毎日、TVの朝の情報番組で流れる「占いランキング」を見ては一喜一憂していた。(←過去の話よ)今思い出すとバカみたいだけど。

自分に自信がなかったり何かと不安で気持ちがフラフラしがちな人ってそうなのよ。何かそういう占いとか予言のようなことでも信じて、そしてなんとか(気持ちが折れてしまいがちで弱気な)自分を励ましたいってことだよ。

そして結構目に見えないものとか、人の思いとかは無下にしちゃイカン、と考える方だったりする。「なんとなくイヤだ」とか「気が進まない」とかいう直感は信じた方がいい場合が多いと感じる。

今でもみけ子が毎週楽しみに見ている占いがある。石井ゆかりさんという占星術の方が毎週発信されている占いだ。これがね、なんだか自分には妙に当たるの。時々「この人私の事どこかで見ているんじゃない?!」と思うほど状況とかがピッタリな時が結構ある。

自分と相性が良い占い師を見つけて、参考にするっているのも良い方法かも知れないね。

何を信じて行動するにしても、自分が決断したことの責任は自分が持つ覚悟があれば、どこで何をしても自由だってことよ。今現在、日々が充実して楽しく生きているのであれば、これまでの決断や行動は概ね間違っていなかったってことだ。そいつは結構なことだね(笑)


しかし最初に書いた「初代運の星」って耳障りが良くてカッコいいよね(笑)カッコいい悪いとかの表面的なことにこだわるのは、動物占いで言う「黒ヒョウ」だからかね?(笑)

占い、あなたは好きですか?



↓テンション上がる夢のあるティーポット。オシャレに午後のお茶でもゆっくり楽しみたい時に♬


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓