見出し画像

ハロウィンドレス ブラックウィドウ・シェリーメイ 黒いドレスでおめかし

先日から手掛けていた、シェリーメイちゃんのドレス一式が完成しました♬ハロウィン用の黒いドレス。シェリーメイちゃんのブラックドレス。なかなか素敵なんですよ〜。(自画自賛)ということで以下に披露しちゃいます💖

黒の木綿のワンピースにレースのマント。マントの柄は蜘蛛の巣です。

バックスタイルはこんな感じ。

ハイウエストのワンピースの切り替えには、花のモチーフのレースをあしらいました。首ぐりには黒いカットガラスのビーズでおしゃれに❣️

ワンピースの裾です。花のモチーフのレースにサテンのフリルギャザーを付けました。木綿の黒のドレスに光沢のあるフリルがいい感じ♬


そしてこちらがヘッドドレス。フリルギャザーで周囲を飾り、薔薇の形のモチーフやリボン、ビーズで装飾しています。

外れない用に、アゴでリボン結びをして止めています。


外すとこんな感じです。

イヤリングもハロウィン用にコウモリのモチーフで。


ハイウエスト切り替えのワンピース。ノーカラーでパフスリーブ。

レースのマントはハロウィン用のカフェカーテンの生地を利用しました。ギャザーを寄せてバイヤステープを縫い付け、サテンの細リボンを通して首に結びます。

そしてこれ、下着のドロワーズ。尻尾を出して、この可愛さ、たまらないわぁ💖

そしてこっちは、短いタイプのパンツ。バックにレースの飾り付き。

履かせるとこんな感じになります。この尻尾が〜💖💖💖


そして替えのリボンもあります。シェリーメイちゃん、おっしゃれ〜♬

だけど、ただのクマのぬいぐるみがこんなにも表情豊かで可愛いとは思ってもみませんでした。人気なのも分かります。

この歳になってぬいぐるみの洋服作りに、こんなにハマってしまうなんて……。先日は久しぶりで会った友だちにダッフィーの洋服の型紙をたくさん借りてきました。「ぬいぐるみ洋服作り熱」がいつまで続くかは分かりませんが、色や素材を変えて気が済むまでシェリーメイちゃんの洋服を作るぞっ。ハロウィンカラーのオレンジの布地も用意してあるので、この黒いドレスにオレンジのコートかマントかしら?あ、ダッフィーちゃんのもね♬

また新しい服が完成したらここでご披露しましょう。「もう十分です❗️」なんて言わないでぇ💦




↓雪輪に竹と筍を上品な藍色で描いた豆皿。可愛らしい小皿をこの機会に是非お求めくださいませ。9月末までセール開催中です。



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓