見出し画像

みけ子が「発明」(笑)した新しいサービスを売る/全然評判になってませんが💦

ネットショップ「仙台浪漫」では、みけ子が考えて商品化した新しいサービスを販売提供している。それは「お葉書を書いて貴方宛てに郵送します❣️」ってサービスだ。ちょっと聞いても「何だそれ?」って感じでしょ。そうだよね、ハガキを書いて送るだけなのよね。別に手描きの絵の絵手紙ではないよ。

市販の絵ハガキ(国内外の印刷物、カラーもモノクロも古いのも新しいのもある)の手持ちカードの中から、手書きで文章を書いて投函する、それだけの事だ。

そんなの商売になるのか?と言えば、実は全くわかりません。みけ子は特に字が上手い訳でもなく、気の利いた文章を書ける訳でもない。だけど、キレイなカードは沢山持っているし様々なデザインの切手を選んだり、ちょちょっとシールを貼って文面を飾ったりってことは、好きで以前からよくやっていた。

今は、毎月印刷して出す請求書に簡単な挨拶文を付けたカードを同封している。ちょっとした心遣いである。それで相手がうれしいと思っているかどうかは不明だ😊ただ自分がやりたいから、そうしてカードを選んで文章を書くのが楽しいからやっているだけなのでそれで良いのだ。

絵ハガキならば、書く分量は少なくて済む。封書と違って書いた内容を他人にも見られる可能性があるから、余り突っ込んだ深刻な内容なんて書けない。結局は当たり障りのない挨拶程度しか書けないってことだ。その軽さがいい。

旅先から思いがけず届く絵ハガキはうれしい。そんな経験は現在は珍しくなっちゃったけれど。ほんの少しの時間でも、受け取る相手の事を考えて文章を綴るのは書く方も何となくうれしいのだ。絵ハガキを綴るほんの短い時間でも、無意識に相手のことを心に描き、幸せを願っている。手紙を書く良さってそんな所にもあるんじゃないかな。

絵ハガキ差し出しサービス、ご興味を持たれた方は是非お試しを♬



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓