見出し画像

流行り病からの復帰1日目

*17日に書いています。

10日の土曜日の夜に喉の妙な感じの痛みを感じ、用心のためにイベルメクチンを飲んで早めに就寝。次の日は早めに仕事に入って2室の掃除業務を済ませましたが、喉の痛み等、体調はますます変な感じ。月曜朝にすぐ電話予約して医者にかかり、薬をもらって後はひたすら家で寝てました。

もうね、よくこんなに寝られるなって自分で感心するくらい、ずう〜っと寝てましたね。最初は熱と尋常じゃない喉の痛み。そして筋肉痛のような体の痛みがありました。

でもそれは案外すぐに治って、少しのだるさがあってもうとにかく寝てる寝てる……。気持ちの良いくらい寝られました。歳とってきたせいか、最近あんまりぐっすり寝られないんですよ。それを何だか一気に解消した感じに眠れて気持ちよくスッキリです。

水分はもちろん摂取しました。だけど食欲はなかったですね。1日に1〜2回フルーツやヨーグルトとかグラノーラを食べたくらいです。食べたくない時は無理せずにただ横になって、眠れる限り寝ていた感じでした。お腹も、ほとんど空かなかったです。

熱が下がっても咳が止まらず、って人もいらっしゃるようですが、自分の場合咳も痰もほとんどなかったです。これは幸いでした。解熱剤も処方はされましたが、飲まずに済みました。味や匂いが分からない、とかもなかったです。

画像1

↑布団脇のカオスな状態💦関係ない猫とアイロンまで(笑)

あんまり寝すぎると、今度は腰が痛くなったりしますね。私は普段から腰の下に低反発の腰枕のようなものを当てて寝ています。これ悪くないです。普通の低反発のクッションの中身を半分に切ってカバーを掛けただけです。これ中々良いですよ。オススメです。

眠気が解消され、体調も程なく戻ったので後は家の中で体を動かさずに出来る暇つぶし(ネットですね)を疲れない程度に短時間。夜は早めに横になりました。

画像2

そんな毎日を過ごして昨日の17日、久々に仕事に出ました。1室だけ民泊の掃除が入ってたのでもうソロソロ大丈夫、と行ってきました。普通に動けましたが帰ったらやっぱりいつもよりはちょっと疲労感でした。食欲もそんなに無いです。

宮城はコロナ感染者の全数把握?登録?をやめてしまって、自分がこんな状態でしたが保健所からの連絡等は無し。食料の支援とかも何も無かったです。

入っている保険には連休明けに問い合わせを入れてみなきゃあ。今日は2件の掃除が入っているので1件は長男担当でやってもらいます。

ひとまずこんな調子まで無事に回復しました。ご心配とご迷惑をおかけ致しました。でももう大丈夫です。色々とありがとうございましたm(_ _)m



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓