見出し画像

「狭い範囲をぐるぐるしてるだけ」の自分

先日、すごく久しぶりに遠出しました。往復新幹線も使ってみけ子にしては贅沢な旅(笑)←こんな程度のヤツです。行った先の宿は今どき超珍しいポットン便所だったり。洋式のトイレもありましたが💦

満喫して帰って来ましたが、しばらく遠出しなかった間に世の中はすごいスピードで変化していることを痛感しました。

自分はモノを買うのもスマホ決済はやってないし、新幹線の予約も駅まで行ってチケットを買って来る。今どきネットでのチケットの予約や購入など当たり前なのにね。

東京駅の夕景。ライトアップされて美しい!

自分の周囲ももちろん変化はしています。だけどそんなに急激なスピードではない。ゆるい流れが自分の普通だと、それが標準だと思ってしまうんだなぁ。

歳を取ると理解力も体力も好奇心も落ちてくるので、早い世の中の流れについて行けない。便利にはなっているけど、その分複雑さは増している。慣れなきゃとは思うけど、いつもと違う場や状況にいると混乱するし疲労度はアップするなぁ。

たまには自分の生活範囲から飛び出して、外の流れや空気を体感して来る事も必要なのだ、と感じた次第です。





サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓