見出し画像

「私には友達も恋人もいません」

私には友達がいません。

恋人もいません。

友達も付き合っていた人も、最後にいたのは3年位前。

そっから、一人です。

あることで友達と縁を切って、元々少なかった友達が0人になりました。

友達がいなくなったとき、話を聞いてほしい時とか、寂しくなるんじゃないかと思ったけど、そんなこともなかった……。

結構楽でした(笑)。

友達と縁を切ったことで、その友達の前で自分を装っていたことに気付き、振り替えると、そんなに会ってても楽しくなかったかも……と思いました(楽しいこともあったけど、それほど楽しくなかった気がする)。

友達いないと自分の時間自由に使えるし、疲れたときや気が乗らないときは出掛けなくていいし(今まで、約束したら、しんどくても会っていた)。

楽ですね……。

気を使わなくていいし。

あと、恋人もそんなに欲しくないというか……。

デートとか、めんどくさい……(笑)。

ずっと人と一緒にいるのが辛くなりやすいので……。

長時間のドライブとか、しんどいし……。

恋人絶対作りたくないという訳じゃないけど、恋人作るより、在宅勤務夢を叶えたい(笑)。

あと、猫飼いたい(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?