「『自分に無理』という思い込み」

自分には無理って思っていることでも、やってみたら簡単に出来たりすることもある。
簡単に出来ると思っていたら、意外と大変なこともある。
やってみなければ分からない。

無意識で、『自分には無理』って思ってることもある。
無意識なので、気付きずらい。
『自分には出来ない』って無意識に思ってたりするから、可能かどうかもあまり考えず、勝手に諦めたりしている。
「無理だな」と。
それをやろうとなんてしたらとんでもないことが起こって、凄く苦労して、嫌な目や損して、後悔するに違いないとか、一通り考えたりして。
そんなことをしない方がマシだよとか、平和だよとか思って。
平和なんだけど、なんかつまんないモヤッした日常を過ごす。
何にもないのが一番だ、とか言って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?