自分のペースで


昨夜ランニングしながら「あ、こういう考えもアリだな」と思ったことがあって、それを共有しようと思います

先週の登山以降、毎日夜に5キロ走っていて、ついに1週間を達成しました


いつもはやる気と時間が噛み合った時だけ走ってたので、7日間とはいえ連続で走れているのは快挙です!


で、その7日目を走りながら、何で今回は続いたんだろうって考えたんです


「毎日走るぞ!」とか


「痩せるぞ!!」とか


目標があったり計画していたわけじゃ無くて、登山で体が起きていたから翌日も走ったっていうノリでした

そして次の日も次の日も

夜になってから、今日も走るかーって感じで


軽い気持ちで走ってたら続いたみたいです


どうやら俺のランニングのスタイルはそれがちょうど良いみたいで、今までの「痩せるぞ!」とか「頑張るぞ!」は俺に合ってなかったみたいですね笑

毎日軽く走る、あわよくば続いて、あわよくば痩せる

そんな軽いノリが合ってるみたいです!


それで何が「この考えもアリ」かと言うと

自分に合ったペースで物事を進めるのが良いと思うんですけど、このペースを見つけるのが結構難しい


その「ペース」って何やねん!


って考えながら走っていて、ある仮説に辿り着いたんです
(ここから先は意味不明なこと言ってるかも)



人には心の中にもう一人精神的な自分がいて


そいつにも外見とはまた全く違う特徴がある


他の人が平然と乗り越えられる柵も、背が足りなくて迂回しないと通れなかったり


逆に他の人が通りにくい狭い穴も冒険気分でくぐり抜けられたりする


精神年齢って表現するとまたちょっと違った感覚なんだけど、心にも色んな形があって、何かを達成するのにも色んな速度がある


俺の場合は中の人間が幼いのか、頑張ろうとするとすぐ疲れるし、すぐ嫌になっちゃう

代わりに楽しいことだと永遠に出来ちゃうってくらいのめり込めるから、それはそれで良いんだけど


自分が疲れないペースっていうものを探すのも時間がかかるから、やっぱり中身が幼いのかもしれない笑


何の話だっけ?


まあとにかく、人それぞれの中にも精神を象る人間がいそうだよねって話です


ごめん、意味わかんないこと言ってるかも!笑

でも俺は腑に落ちてるから、記事にしました!!


それではまたー

お腹いっぱいまで食べすぎたけど、今日も俺は走る!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?