見出し画像

猫田による猫田のための、年齢。

御歳おいくつかに、
執着したり固執したり、
拘ることもなく、
無頓着でいます。

嘘です。
100%無頓着ではない。
他人の年齢を予想しようと
するときは時々あります。
意味なんてないのに。

最近はさすがに、
自分の年齢だけはなんとか
常に覚えるようになりました。

何歳だから若いとか、
何歳だからおっさんとか、
何歳だからおばあちゃんとか。

そういうことでなく。

数字としての年齢と、
成熟度とか
若さ青さとか
発酵具合とかは、

別のものなんだと思う。

私は出来る限りでいいので、
若くありたいなあって思います。

肉体年齢はうまれ年と、
どれだけの時間を生きたかで、
公的に定められるので。

あくまで精神的な、
こころの持ちようの話。

非公式年齢の話です。

あっ
でも生きてきた時密度相応の
知恵はつけていきたい。
贅沢者。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?