見出し画像

猫田による猫田のための、杏仁ラッテ。

最近うっかり買ってしまう杏仁ラッテが美味しい。

…しまった。伝えたいことが一行で終了してしまった。結論から話してみようって試みただけだったのに。
しかしこんなところで終わるわけにはいかない。と、全自分が強く語りかけてくるので、もうしばしお付き合いください。

「牛乳屋さんがつくった杏仁ラッテ」略して杏仁ラッテの存在を知ったのは、最寄りのコンビニなのですが、なぜうっかりにも買ってしまうのか、皆さんも一目で理解できるかと思います。

ジャン!

…って公式ホームページを載せる予定だったのに、見つかりませんでした。かなしい。ないものは仕方ありません。口頭でお伝えしましょう。

端的に言えば、ビジュアルがレトロポップでかわいい。レトロポップがどういうものを示すのかやや理解が足りていないけど。レトロでポップなものを指しているのだとしたら、杏仁ラッテのビジュアルはレトロでポップ。

ぱっと目を引く赤色をベースに、ちょっとかすれたテイストでどんど描かれた日本的店構え。多分これが牛乳屋さんなんだろうな。大胆予想。
そして店先に寝転んだパンダ。かわいい。パンダかわいい。概念としてのパンダってなんでこんなにかわいくてしょうがないのだろうか。

今私の左手近くにいるパンダは寝そべっているけれど、コンビニには複数パターンのパンダさんが陳列されており、なお一層かわいい。目白押しパンダ。

そんなパーフェクトパッケージに心奪われ撃ち抜かれ踊らされた私。杏仁ラッテをジャケ買いすることとなったのです。

飲み物も食べ物も、お酒もまんがもジャケ買いする。一目惚れ買いとも言う。今考えました。直感とは侮れない。直感で選ばれたものたちは意外にも私に適切であるので。
しかし必ずしも直感とは言えない。ただただ単純接触効果かもしれない。知らないうちにたくさん見てたってことです。でも何度も視界に入れる程度には、気になるものだったってことです。

ジャケ買い杏仁ラッテ。美味です。そもそも杏仁豆腐好きです。杏仁豆腐ってよくわからないけれど美味しい。バニラみたいな感じかな。香り調味料。

なんやかんや週一で買ってない?私?
猫田による猫田のための、杏仁ラッテ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?