まんちの気になったニュース

熟練者を再現するAI 製造業の救世主か

AI時代の技術伝承(4)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC275SZ0X21C21A2000000/
ぱっぱの思いがテクノロジーで残せるようになったらいいな。

パナソニック、不正アクセスのサーバーに個人情報

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF066F40W2A100C2000000/
認証情報を保存しているだけでリスクになっているようなものだよね。
就活生の情報も漏洩しちゃったみたいだね。

サイバー防衛をAIで精緻に 海外新興ソフト、大手が採用

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC129KH0S1A111C2000000/
サイファーマって初めて聞いたし三菱自動車が採用したのすごいな。

「パスワードより安全」模索 IT大手、生体認証などに軸

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15CH90V10C21A7000000/

パスワード管理するのだるいし、全部生体認証に変更したい。顔とピンコードがいいな。3Dプリンタが普及して生体認証のセキュリティ強度が危殆化することは考慮しないといけないね。「かがく の ちからって すげー !」

こんな感じで不定期で面白いなーと思った記事をクリッピングしています。よかったら覗いてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?