見出し画像

はじめまして

以前、熱く語っていた記事を全部消しました。

子育て中心っぽい雰囲気にしてみたくなったから(笑)

大した数なかったけど。

というわけではじめましてMIYUです。

よろしくお願いします。

子供達にイライラしまくっていた数年前から別人のように変わって、可愛い、愛おしい!ほとんどイライラしない!(もちろん全くではありません笑)という子育てスタイルを手に入れたので、そうゆうのを記事にしたいなって思っております。

今まで私が子供達に対して怒っていたのはすべて「八つ当たり」だったと思うんです。

だって、怒る!ってだいぶ上からですよね(笑)

親であろうと怒っていい事ないと思うんですよね。

言い聞かせる事は必要な場面はあるのかもしれない。

顔や声を使って怒りを表現する瞬間はきっと必要ない。

あ、でも今でも怒っちゃいます(笑)

怒らない人になったわけではない。

でも今は怒ってしまったら、「あ、また八つ当たりしちゃった、ごめん!」って後から謝ります。

寝不足だったり、生理前だったり、こっちのコンディションも色々あるんです(笑)

今では、怒るときは私のコンディションが悪いときだと把握してくれてる長女がいるので心強い。

とにかく何が言いたいかって、基本になる自分の心の安定が何より大事だっていうこと!!!

今日はサクッとこのへんで。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?