見出し画像

【6/8】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「ヘイ・ブルドッグ」

6月8日のウォーキングコース
若宮大通(17:58)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:38)

 ビートルズのプロモーションビデオがいろいろYoutube上に上がっていますが、中でもいちばんカッコいい曲(個人の見解です)といえばこれでしょう。

 この曲も昔はそんなにハマってるわけじゃありませんでしたが、印象的なイントロから始まり、そのハードな曲展開はまさにロック、半世紀以上前にこれがリリースされたのは驚きです。
 こんな解説動画もありました。

 当時から様々な歌手(グループ)がカバーしています。

 その中で、この動画を見つけました。『ジョン・レノン生誕50周年コンサート』に参加して歌ったとのこと。

 シンディ・ローパーがシャウトしていますが、オリジナルのジョン・レノンの声質とマッチして素晴らしい出来になってます。ということで、この動画も最近しょっちゅう観てます(笑)
 後日、日本の歌手も歌ってるのを発見。

 奥田民生バージョンもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?