見出し画像

【1/13】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「ナカノ」

1月13日のウォーキングコース
若宮大通(17:44)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:23)

 今日は風が強かったせいか、ものすごく寒かったですね。なので「今日は風が強くて寒かったのでウォーキングはお休み」とここに書いて歩くのやめようかとも思いましたが・・それも情けないので奮起して歩き切りました(偉い!)。

 昨日書いたyoutube動画の元になった地上波番組の提供が「中野製薬」だったのでこの話題に触れました。
 「中野製薬」の名前を聴いてどんな製品が思い浮かびますか?『製薬』とついているので薬だろうなと想像はつくでしょうが、わからない人多いと思います。
 僕は実家が美容院だったので、「中野製薬」には馴染みがなくても『ナカノ』と聞けばすぐにわかります(^_-)-☆いちばん有名なのは業務用?のヘアトリートメントですね。当時の我が家のお風呂では、トリートメントにはこれが置いてあって僕もずっと使ってました(笑)
 実家の美容院は妹が継いでしばらく経営していましたが、ヘナの販売とエステに特化したので現在はヘアサロンとしては閉業してしまってます。ですが、僕がたまに実家に行くとまだ実家住まいの妹が特別にカットしてくれます。これもいつまで続くのかな(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?