見出し画像

【3/14】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「ABBA」

3月14日のウォーキングコース
若宮大通(17:32)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:13)

 今日はいつものようにウォーキングした後、いつもは地下鉄に乗るために地下に潜るところを、ミューチケットを買うために名鉄名古屋駅に行きました。来週、セントレアからソウルに飛ぶので指定席券を取りたかったんです。
 考えようによっては、別にわざわざ指定席券を買って行かなくてもいいとは思いますが・・僕はやっぱり飛行機に乗るなら「名鉄名古屋駅」から旅行気分でいたいので☆ミュースカイだと、セントレア付近の常滑湾を渡るブリッジの辺りで車内にブルージーな音楽が流れるんですね。それを聴くと「これから旅行に行くんだ」という感じで気分が高揚してくるんです(^_-)-☆

 この日のウォーキングはYouTubeで『ABBA』をずっと聴いてました。
 初めて『ABBA』を知ったのは中学生の頃でした。「ダンシング・クイーン」が日本でも流行ってて、それまであまり馴染みのない「スウェーデン」の歌手だったのが目新しかったですね。
 ただ、当時の印象ですが・・男二人、女二人のグループだったし、それぞれが夫婦のペア二組だったのでアイドル的な見方ではありませんでした。当時の洋楽では、オリビア・ニュートン・ジョンとかスージー・クワトロぐらいしかアイドル的な女性歌手はいませんでしたが・・
 いやあ、懐かしいです。ウォーキング終わって家に帰ってからも聴いてました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?