見出し画像

【6/15】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く スタバのドリップコーヒー

6月15日のウォーキングコース
若宮大通(17:32)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:11)


 以前スターバックスでブレンドコーヒー(アイス)を飲んでから、また行ってみたくなってお休みの日の今日、ウォーキングの後行ってきました。
 ふと見たら、一時期見かけなくなった「マラサダ」がショーケースの中にありました。「マラサダメロンクリーム」なので、中のカスタードクリームがメロンクリームになっているようです。気になったのですがカロリーが高そうだったので(!)今日はパス(笑)。
 いつものようにドリップコーヒーのトール(アイス)をいただきます。もちろんブラックで。今日はお店に入って二人目に並んでたら、「先に注文をお伺いします」と聞いてくれて、僕の番になったときにはもうコーヒーが淹れられてました。「店内で」と告げたはずですが、なぜかグラスでなくカップで出されましたね。

 そうそう、いつもコーヒーをもらうときに店員さんから「今日は〇〇ブレンドです」って教えてもらうんですが、今日の「サイレンブレンド」は程よい酸味で苦さが控えめでまろやかないい味でした。

 この「サイレンブレンド」が飲みたくなって、午後からもう一度このお店に行ってみたんですが・・その時間は満席状態で店内でのんびり飲める状態じゃなかったからやむなく他のお店で『ワンモアコーヒー』をいただくことに。

 その日に淹れるコーヒーの種類はお店によって違うので、このお店では「ハウスブレンド」でした。当然美味しいんですが、酸味とまろやかさは「サイレンブレンド」の方がよかったな(残念)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?