見出し画像

【7/19】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「オキナワカフェ」でサーターアンダーギーを食べる


7月19日分のウォーキングコース
今日は旅行中なのでウォーキングはお休みです。
なので前に行った気になるお店について書いてみることにします。

 ウォーキングの後に快活CLUBの名古屋大須店によく行くのですが、そのビルの1階に沖縄料理のお店があって前から気にはなってました。
ランチタイムのメニューも美味しそうなのですが、夕方16時以降のカフェタイムに、「ドリンク飲み放題、サーターアンダーギー食べ放題」(!)というメニューがあるんです。それも税込み462円で☆なのでお休みの日に午前中にウォーキングした後わざわざ上前津駅まで行ってきました。

 店内は沖縄っぽいというかアメリカっぽい感じで、さっそくドリンクを取りに。まずアイスコーヒーをいただき、ふと見ると「シークワーサー」があったのでこれも飲んでみました。うん、爽やかで甘くておいしい☆
 サーターアンダーギーもとりあえず2個取ってきました。てか、1個がデカい(!)サクサクでいけます。でも口の中がパサパサになるのでドリンクは必須です(笑)店内には数組しかいなかったので補充がされてませんでしたが、しばらく待ってると揚げたてが補充されました。まだアツアツでこれも良かったですね(^_-)-☆完全にお腹いっぱいになってしまい、帰ってから晩御飯を食べたら動けなくなりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?