見出し画像

【11/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ナンシー・シナトラ

11月30日のウォーキングコース  
若宮大通(17:35)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:17)

 今日は夜歩いたときメチャ寒かったですね。風邪ひくんじゃないかとビビりつつ何とかノルマはこなしました。てか、スーツは冬物にしたけどまだコート着てないので(笑)気が付くと明日から12月、さすがにコート着る時期ですね。明日から着よっと。あと2日続けて筋トレやったら朝から体が痛い(苦笑)。まあホント久しぶりだったし結構な負荷がかかってるから当たり前ですね。ということで今日はお休みしました。明日か明後日再開します。
 
 以前にも書きましたが、定期的に「無性に聴きたくなる」曲ってありますよね。その内の一曲、ナンシー・シナトラの「にくい貴方」(These Boots Are Made for Walkin')を聴きました。てか、昔の曲あるあるですが、原曲名と日本語訳が全く違います(笑)

 この曲は「アウトロ」(エンディング)が某テレビ番組のオープニングだかエンディングに使われててそこだけは有名なんですよね。彼女はこの曲を知る前に「007」映画のテーマソング「007は二度死ぬ(You Only Live Twice)」で初めて知りました。この曲もいい曲ですね。

 僕が初めて「007」映画をTV地上波で見たのはこの「007は二度死ぬ」でした。金曜ロードショーだったか、日曜洋画劇場だったか・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?