見出し画像

【7/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「みんなで大家さん」の闇

7月11日のウォーキングコース
市役所前(16:10)~大津通南下~久屋大通交差点~栄交差点~矢場町~若宮大通(16:40)

 今日は名古屋市役所の会議室で仕事終わりだったため、市役所前からスタートしました。このコースは帰宅経路の関係(定期券がない)のであまり歩くことはありません。なので途中の風景は目新しいと感じます。

久屋大通駅付近

 かなり前に「みんなで大家さん」を紹介する動画を観ました。ネットでは一時期盛んにコマーシャルが流れてて個人的には「なんか怪しいな」って思ってたのでやっぱりそうかって思いました。

みんなで大家さんは自転車操業なのか?決算書を分析して見えた投資しない理由

 てか、当時から懐疑的な意見が出てたんですよね。
 その後、この動画を流してた『資産形成チャンネル』が何回かに分けて徹底調査(?)してたんですが、専門に「掘ってる」人にインタビューしたりして、ついに決定版が出てしまいました。

みんなで大家さんはこれで終わりです|1年経っても進捗率2%|取得した公的書類からすごい事実を知ってしまいました

 いやあ驚きました。まさに衝撃の内容。
 いちばん怖いのは、まだ出資金をを集めているということ。それってどういうことなんでしょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?