見出し画像

【5/3】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「侍ジャイアンツ」

5月3日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 以前にプロレス動画で紹介したことのある「男のロマンLIVE!」で、先日懐かしのマンガ(アニメ)『侍ジャイアンツ』を解説してくれてました。前にも言いましたが、ちょうど僕が「週刊少年ジャンプ」を読み始めた頃の人気漫画だけあって、僕も大好きで読んでました。

 後にテレビアニメ化されました。その時に「『未来少年コナン』に似てるなあ」「裏番組(!)のハイジにも似てる」と感じてましたが、作画や監督がほとんど同じだった、とのことで納得しました。そうなんです、『ルパン三世』の第一シリーズとも似ていてヒロインが見た目もまんま「峰不二子」で皮のツナギにバイクを乗るシーンもあったのはこういうことだったのかと(笑)

 動画でも触れてましたが、第一期のオープニングテーマが超有名(ズンタタタ、ズンタッタ♪)ですが、第二期のオープニングテーマは今聴いてもメチャカッコいいんです。「鉄の左腕の折れるまで 熱い血潮の燃え尽きるまで」ですよ!原作の「梶原一騎」御大が作詞したらしく、これも納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?