見出し画像

【5/1】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「あさくま」で食べたけど・・

5月1日のウォーキングコース
若宮大通(17:34)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:15)

 先週末から娘と孫二人が家に泊まりに来てます。孫二人とも風邪をひいて熱が出たり咳が止まらなかったりするので保育園も休む状況のようです。娘の旦那は仕事があるのでどうしても面倒を見るのが娘一人で大変だろうということで我が家全員(と言っても3人ですが)で木曜日までケアすることになりました。まあ僕はお風呂に入れるだけですけどね(笑)
 ただし、リビングで寝泊まりしてるので、娘親子は8時半から9時にもう消灯になっちゃうんです。なのでこのnoteの投稿ができなかったりします(笑)。 

 以前、実家に帰ってカットしてもらった話をしましたが、その日の昼ご飯は外食にしました。どこで食べるって、それは『あさくま』でしょう。また今回も「サラダバー単品」で充分です(^_-)-☆
 今回はまだ行ったことのない店舗に行ってみました。が、以前行ったお店と比べるとちょっと品数が少ないような気がします(残念)。
 まず最初に生野菜を盛り付けます。ドレッシングはオニオンドレッシングをチョイスしました。もちろん「あさくまのコーンスープ」は欠かせません。

 あと、開店早々で皆さんがメインのハンバーグを食べてるときに時間差でワッフルを焼きました。てか、ここは「たい焼き」がないんです。ワッフルは決められた時間通り5分焼いたんですが・・何か焼きが足りない感じでした。

ストロベリーソースとチョコレートソース

 やっぱりカレーも食べなきゃ。最初は白米にカレーを盛り付けます。口コミで「ビーフカレーの肉が脂身ばかり」なんて書き込みがありましたが、逆にもつ鍋みたいでこれはこれでいいと思います。あとは二回目のサラダ。

かぼちゃの煮物、玉ねぎのマリネ、ポテトサラダ、マカロニサラダ

 カレーのお替りはガーリックライスにしてみました。

 二回目のワッフル。前も書きましたが、メープルシロップがないのが残念でした。

 もうかなりおなか一杯になり、デザートは杏仁豆腐とプリン。

 というか、もうこれでお腹いっぱいになりました。
 もともと、ダイエットしたときに食事量を長期間にわたって減らしたのでそもそも昼ご飯は軽く済ませるような体になっているからかもしれません。食べようとしても「カロリーが高い」ことで食べるのを避けるようなマインドになっていたんです(苦笑)。マジで女性より食べる量少ないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?