見出し画像

【7/21】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く コスポポのベーグル

7月21日のウォーキングコース
若宮大通(17:22)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:02)

 今日も夕方になっても外はムッとする暑さ。そのせいか、大津通も広小路通りも心なしか人が少なめでした。

 この日は久しぶりにセントラルパークを歩きました。いつものウォーキングでは地上を素通りするだけなので、かなり前に「オスロコーヒー」でモーニングを食べて以来でしょうか。
 通りを歩いてたら、最近いろいろオープンした「コストコ再販専門店」、『コスポポ』がありました。初めて見たので入ってみました。店内はそんなに広くないですが、そこそこの人出です。場所柄、若い女性客がほとんど。
コストコ本体にはめったに行けないのですが、たまにスーパーでやってるコストコ食品の再販売は好きでよく買ってましたね。ここではテーブルロールとベーグルがごく小さいポーションで販売されてました。

 ブルーベリーベーグルが2個入りで240円(安い!)。他にはプレーン、シナモンレーズン、チーズベーグルもありました。今日はブルーベリーベーグルを買って帰りましょう。
 僕のイメージするベーグルよりはフカフカなので、どちらかというとパンに近いタイプです。買って帰ったら家族にすぐに開封されて食べられてしまいました(笑)。別の日に行ったらプレーンベーグルだけが6個入りで販売されてました。なのでこちらをゲット。

 しかし、これを買ってホクホク?しながら地下街を歩いてたら、何とサカエチカに新たなコスポポが開店してるなありませんか(!)同じお店なのでたぶん品ぞろえは同じでしょう。いやあ、こっちの方が近いから次回からはこっちにしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?