見出し画像

【5/25】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~『スタジオそあり』

5月25日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~名古屋市役所
②名古屋市役所~大津通南下~久屋大通~栄交差点~矢場町~若宮大通

 今日はお休みで朝からウォーキングができました。時間があるので2コース歩いてみました。てか、街では3か所ほど株主総会が開催されてて、外にスーツや制服着た人が外に立ってました。5月の最終週だからなるほどなと。

 「ゆっくりボイス」でなく「ずんだもん」で語るコンテンツも増えてきました。その中で『スタジオそあり』というUP主が風刺の効いた解説動画をUPしてます。名付けて、 
「高級食パン店はどうすれば大量閉店せずに済んだのか。ブーム終了の乗り切り方とは」

 もうお分かりのとおり、食パンフランチャイズチェーン「乃がみ」のことを語ってます。企業名は変えてますがどう見ても「乃がみ」の件です(笑)話に関係なく「パパ活」の話題も出てくるのはエッジが効いてて面白かったですね。

 そもそも冒頭で「本動画はフランチャイズビジネスを心から憎む人間が作っています」(!)とわざわざ宣言してるのが最高(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?