見出し画像

【7/28】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 元CA動画

7月28日のウォーキングコース
若宮大通(17:19)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:02)

 今日も(毎日ですが)地下鉄の駅から地上に出るともわっとした熱気が襲います(笑)。そのせいか?日曜日でもう夏休みに入ったのに大津通の人波はあまり多くありません。てか、海外からの旅行者が多い・・。

 昔の「もく星号墜落事故」について語る動画を発見しました。以前、松本清張氏の『一九五二年日航機「撃墜」事件』を読んでたので、清張氏の主張に追従するのか、それとも違う見解を出すのか興味があったんです。

【33年後の序章】もく星号墜落事件<前編>【日航機墜落事故】

 結論は、「いわゆる『御巣鷹山墜落事故』と同様、事件である」と結論付けていました。てか、それ以前の動画でも、御巣鷹山事故の謎を解くといった動画を出してましたね。
 御巣鷹山事故についてはいろいろな説が出ており、「自衛隊機が撃墜した」という過激な説も出てます。僕はさすがにそれはどうかと思います・・。

 ただし、UP主は元CAの方なので、航空業界についていろいろ説明してくれるのはいいですね。飛行機に結構乗ってる僕にとって、空港で働くスタッフ(いわゆる地上職)に興味があってこんな動画も観ちゃいました。

【修羅場だらけ】航空会社グランドスタッフ(地上職)のお仕事・ストライキ?フライト欠航?日常茶飯事【チェックイン編】

 電子音声かと一瞬思いますが、 地声での朗読なんですね。しかし、動画内で「地上職はCAよりも大変」と聞いて何となくわかりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?