見出し画像

【5/21】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~『田沼殿と源内さん〜ときどき徳川ファミリー〜』

5月21日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 以前、「グランドジャンプ」連載の『ドラフトキング』について書きましたが、グランドジャンプでは他にも読んでるマンガがいくつかあります。 ざっと挙げると、 
『恨み屋本舗DIABLO』 
『カモのネギには毒がある』 
『Dr.Eggs』 
『キャプテン2』 
『王様の仕立て屋~下町テーラー~』

とかいろいろありますが、その中で最近始まった『田沼殿と源内さん〜ときどき徳川ファミリー〜』に全部持ってかれました(笑)

 江戸時代の天才発明家『平賀源内』が主人公のこのマンガ、時代考証も何もありません。そのぶっとんだ設定に唖然としながらも笑ってしまいました。また、タイトルにもあるようにサブキャラに『田沼意次』が出てくるのもいいんです。昔の教科書では散々な言われようでしたが、近年は再評価されているようで何よりです。そう、実は田沼意次好きなんですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?