見出し画像

【2/5】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~野球解説者のYoutubeチャンネルって多いですよね

2月5日のウォーキングコース  
名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通

 いつもは仕事が終わって帰宅してから着替えてウォーキングに出ますが、今日は「愛知県知事選挙」の日なので、15分ほど歩いて投票に行った後晩御飯をたべました。したがってご飯を食べ終わって家を出たのが19時頃でした。なので帰りもスタバに寄らずまっすぐ帰ることにしました。
 表題にも書きましたが、野球解説者や野球関係者がYoutubeチャンネルを開設するのが一般的になってますね。僕も一応野球は観たり聴いたりするので以前は「里崎チャンネル」とか「高木豊」なんかを観てましたね。あと意外と喋りのイケる「川上憲伸カットボールチャンネル」とか。
でも今日は「谷沢健一チャンネル」にエモやんこと江本孟紀氏がコラボで出ていて面白そうだったので聴いてみました。二人とも「プロ野球ニュース」のレギュラー解説者で同学年、ともに六大学で戦ってからプロ入りしたと共通点が多くて、昔の六大学野球の話とか興味深く聴けましたね。てか、もう完全に「久しぶりに同窓会で会って盛り上がってるオッサン(!)」という感じ(笑)最後は故星野仙一氏についてもチクリと暴露したりして・・
そう、この世代はいわゆる『団塊の世代』で、プロ野球で活躍した人もすごく多いんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?