見出し画像

【12/14】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「wakatte.tv」

12月14日分のウォーキングコース
若宮大通(17:43)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:28)

 今日いつも通りウォーキングして帰ったら、玄関にベビーカーと幼児の靴が・・そう、近所に住む長女が孫2人(2歳と1歳)を連れてきているのでした。歩いてすぐの距離なので、週に2回は来てますね。そのたびに僕がお風呂に入れて、帰りに車で送っていくのがタスクになってます(笑)

最近よく観てるYoutube動画に「wakatte.tv」があります。

https://www.youtube.com/@wakattetv

 これを見てると現代の大学生の本音とか、キャンパス内の雰囲気などが垣間見えてなかなか面白いものがあります。特にボケ役の「ふーみん」の頭の回転の速さ(瞬時に的確なコメントを述べる)のは特筆もので、たしか「京都大学中退」の設定だったと思いますがすごいなあと思ってみてます。意外と受験生が見てて参考にしてるみたいですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?