見出し画像

【6/16】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ 『想い出のストロベリーフィールズ』

6月16日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通
②若宮大通~大津通北上~栄交差点~久屋大通~名古屋市役所前

 今日はお休みで、久々に雨が上がったのでいつも通りにウォーキングできました。まあ、いつものように2コース歩きます(^_-)-☆

 昨日川島なお美さんの『So long』について書きましたが、そのアルバムのエンディング曲が「想い出のストロベリーフィールズ」でした。この曲をチョイスしたのは当時とても嬉しかったんです。なぜなら、この曲って、山口百恵さんのラストソング「一恵」のB面の曲で、当時(引退時)聴いて「いい曲だなあ」って思ってたからです。ちなみに作詞は「横須賀恵」、山口百恵さんのペンネームなので、百恵さんの自作曲ですね☆作曲はまだメジャーデビュー前の「杉真理」氏でした。
 一般的には、山口百恵さんの最後の曲(シングル曲)は「さよならの向こう側」ですが、僕的にはこの「想い出のストロベリーフィールズ」です。淡々と歌いながらもうこれでサヨナラ、ていう切なさが感じられて聴くたびに胸がジーンとします。
 てか、これを理解してくれる方は同年代以上でしょうかね(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?